SSブログ

中野瑠美 刑務所への差し入れの代行業の裏側に迫る!ハートネットTV [テレビ番組]

みなさん、こんばんは。

本日1月7日の注目のテレビ番組を紹介していきたいと思います。

注目の番組は「ハートネットTV」で、出演されるのは中野瑠美さんです。

中野瑠美さんは普段あまり馴染みのない特別なお仕事をなさっています。

中野瑠美さんのされている仕事とは•••

それは「差し入れ代行」です。

差し入れ代行とは一言でいっても、ただ単に差し入れを代行するわけではなく、

刑務所に差し入れを代行するというお仕事を中野瑠美さんはされているのです。

本日はそんな大変そうなお仕事を頑張っておられる中野瑠美さんに注目して、

中野瑠美さんと中野瑠美さんのお仕事にスポットをあてて迫っていきたいと思います!!

お時間よろしければごゆっくりご覧になっていってくださいね!!


スポンサードリンク






中野瑠美と差し入れ代行業の実態に迫る!!


刑務所への差し入れというのは、受刑者のご家族本人が直接持っていくのが一般的ですが、

現実はそうではなく、ご家族のお近くの刑務所に入れなかった場合や、

ご家族がご病気等でなかなか刑務所に出向く事ができないというケースも当然あります。

そんな時に利用されるのが中野瑠美さんが勤められているような刑務所への「差し入れ代行業」です。

実際は刑務所が遠方にあるからという理由よりも多く見られる理由は、

身内や友達などに囚人がいることを周りに悟られないため、囚人に差し入れなんてしてるの?という

批判を避けて通るために差し入れ代行を利用される方もおられるといいます。

中野瑠美さんが勤められている差し入れ代行を行う会社の名前は

「HEART-COMPANY(ハート・カンパニー)」という会社です。


中野瑠美さんについて、もう少し詳しくみていきますと、

中野瑠美さんは現在43歳の主婦です。

誕生日は1972年の12月9日で、大阪府の堺市出身だそうです。

中野瑠美さん何故、刑務所への差し入れ代行のような、失礼な言い方ですが、変わったお仕事に

就かれているのかといいますと、それは中野瑠美さんも

かつて刑務所で服役していた過去があったからです。

それも12年間も•••。

中野瑠美さんがかつて償っていた罪というのは「大麻•覚せい剤取締法違反」だったのです。

刑務所内で12年間中野瑠美さんが見てきた内容は、刑務所へ差し入れしても許可がおりず、

返送されてしまったようなケースやお仕事の都合でなかなか刑務所へ行く事ができない方を

服役中にみてきたからだそうです。

受刑者はともかく、受刑者のご家族のことを思ってのことでしょう。


中野瑠美さんが差し入れ代行を始めたもうひとつの理由は至って単純で、

中野瑠美さんのように前科があると、就職が簡単にはできなかったという個人的で現実的な

理由があったからです。


そこで、中野瑠美さんは現在の会社を起業されたのだとか!!


中野瑠美さんの行動力の凄さに脱帽です。

第一の人生の罪を償い、第二の人生を真っ当にそれもアクティブで自分を活かして

生きておられるところに心を動かされます。

中野瑠美さんは刑務所の差し入れに関する規定も12年も服役されていましたから

かなり詳しいということで、差し入れ代行会社の起業もスムーズにできたことでしょう。

まさに差し入れ代行は中野瑠美さんにとっての天職といえるのではないでしょうか!!


スポンサードリンク





中野瑠美についてまとめ


差し入れ代行という仕事を知って、中野瑠美さんを知ることで、

もちろん受刑者に同情するわけではありませんが、受刑者のご家族の気持ちが少しでも

届くことが素敵なお仕事だなと感じました。

中野瑠美さんは代行だけではなく、差し入れに関する相談まで行っているそうです。

同じような経験をしている方々を救っておられる方なのです。

これからもお仕事を頑張っていただきたいですね!


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

次回の更新もよろしくお願いします!!


スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。