SSブログ

中後悠平は引退か?ビッグマウスに嫁もうんざりしていただと!? [テレビ番組]

みなさん、こんばんは。

本日はプロ野球戦力外通告という番組が放送されます。

出演者の選手は現在は引退されてしまったのでしょうか。

出演されるのは下記の三人です。


「中後悠平」(千葉ロッテマリーンズ)

「矢地健人」(千葉ロッテマリーンズ)

「栗原健太」(広島東洋カープ)


この中でもビッグマウスとして知られていた中後悠平さんにスポットを当てていきます。

中後悠平さんが戦力外通告を受けてしまったのは嫁が妊娠9ヶ月だったときのことでした。

中後悠平さんはもともとメジャーからも注目を浴びていたり、当時はエリート選手として

脚光を浴びていて、本人もご満悦で度々そのビッグマウスで世間を騒がせていました。


スポンサードリンク





たとえば、ロッテに入団するときのエピソードなのですが、中後悠平さんはドラフト2位で指名されました。

このことに対する記者のインタビューではこのような発言をされていました。


「一位に指名されると思っていました。」


こう言い放ったのです。


一時期はビッグマウスぶりが全開で、世間にもそのビッグマウスを放っていたその裏側には

おそらく嫁に対してもかなりのビッグマウスぶりを放っていたのではないかと推測できます。


そういう状況からの戦力外通告からの引退説浮上。


ビッグマウスを放っていいのは結果を出す前提です。

結果が付いてこないビッグマウスほど、かっこ悪いものはありません。


一時期は本人はもちろん、出産を目前に控えた嫁も、当然落胆したことでしょう。

中後悠平さんのイメージは世間からも嫁からも下がる一方だったと思います。


プロ野球選手の世界は活躍しないと食べていけませんから、増してや子供ができて出産間近のタイミングでは

家計はパニックだったに違いありません。

子供がお腹の中にいるわけですから、当然嫁が働いて養うのは難しいですからね。


しかし、中後悠平さんはどうやら引退したわけではないようです。

中後悠平さんは現在、ベースボールチャレンジリーグの武蔵ヒートベアーズでご活躍されているとのことです。

このベースボールチャレンジリーグとは一応プロ野球の一種で、独立リーグなのです。


実は、この独立リーグに入団する前は、プロ野球選手としての道をいったんは引退して、

指導者の立場として生計を立てておられました。


再び中後悠平さんが野球選手の道を歩みだしたのが、嫁の後押しだったといいますから

本当に中後悠平さんのことを愛してくれる素晴らしい奥さんだと思います。


スポンサードリンク





中後悠平の引退ついてまとめ


中後悠平さんの今後は険しい道のりがまだまだ多いかと思いますが、素敵な嫁のためにも

生まれた子供のためにもしっかりと結果を出して、ただのビッグマウスで終わらない真のビッグマウスとして

思いっきりご活躍していっていただきたいです。

今後の中後悠平さんに期待しています!!


最後までお読み下さり、ありがとうございました。

次回の更新もよろしくお願いします。


スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。