SSブログ

金澤翔子が父母から離れ一人暮らしに挑戦!金スマで感動物語を語る! [金スマ]





このページは新しいサイトに移転しました。新しいサイトへ自動的にジャンプします。



一流書道家であり、ダウン症を患っている金澤翔子さんが金スマに出演されました。

被災地を訪れ、感謝の書を届けながら、復興支援を行っておられるのです。

そんな金澤翔子さんは現在では父母から離れて、一人暮らしをなさるまでに至ったのです。

ダウン症でも強く逞しく生きておられて、なおかつ世のため人のために

自分自身の能力の全てを余す事なく発揮し続ける金澤翔子さんの生き方の素晴らしさに

大変共感いたしました。

金スマでも語られた金澤翔子さんについての愛と友情の感動物語から見えた

金澤翔子さんという一人の素晴らしい人物に深く迫っていきたいと思います。

是非最後までご覧になっていってくださいね!!


金澤翔子が父母から離れ一人暮らしに挑戦!ダウン症に負けない強い生き様に感動!


今でこそ、世間のダウン症における理解が深まってきていますが、生まれた当時は

世間からの目ですら辛いものがあった金澤翔子さんの人生。

願ってダウン症に生まれてきたわけではもちろん無く、一生を通じて背負っていかなければならない

病気を生まれながらに背負ってこられました。

金澤翔子さんは重い敗血症で生まれて来られたといいます。

金澤翔子さんが書道家の道を歩み始めたキッカケは、5歳の頃のお話にさかのぼります。

母が書道家だったこともあり、金澤翔子さんに友達ができるように

父母が話し合い、書道教室を開講することになったのです。

金澤翔子さんは常々は派の書道の様子をしっかり見ていたこともあり、

初めて筆を手にしたときから、正しい筆の持ち方をマスターしていたといいますから驚きです。

親譲りの才能といっても過言ではないでしょう。

金澤翔子さんの書道の才能は、日に日に開花されていきました。

15歳の頃には金澤翔子さんの書道の腕前が世間に評価されることになるのです。

日本学生書道連名店で見事銀賞を受賞し、その後16歳と17歳の二年連続で金賞を受賞するなど、

金澤翔子さんの書道の実力は右肩上がりでした。

残念な事に金澤翔子さんの父親は10歳の時に他界されてしまったようで、

金澤翔子さんの素晴らしい書道の才能と成長を見届けることはできなかったようですが、

天国で金澤翔子さんのことを応援されているに違いありません。

ダウン症という大きすぎるハンデを抱えながらも、金澤翔子さんは日本を代表する書道家として

現在も強く逞しく生きておられるのです。

ダウン症患者ではかなり難しいとされる一人暮らしにも挑戦され、

母の手から完全に離れて、金澤翔子さんは自分の足で強く生きておられるのです。

それだけではなく、金スマでご紹介されたように、

被災地に実際に足を運んで、感謝の書を書く事で、

数多くの方々の心のよりどころになられているのです。

金澤翔子さんはダウン症というハンデをハンデと思っていないでしょう。

いつでも誰よりも前向きにひたむきに生きている金澤翔子さんの姿は

私達全員が学ぶべき背中だと感じます。


金澤翔子についてまとめ


父母から沢山の愛情を受けて生きて来られた金澤翔子さんだからこそ、

数多くの功績を残されてきたのだと思いますし、一人暮らしも成功されたのだと思います。

たとえダウン症だからといって、惜しみない愛を注ぎ込んだ父母の寛大さと

金澤翔子さんの強く逞しい生き様に強く心を打たれました。

本当に素晴らしい方です。

世のため人の為に惜しみなく頑張っておられる金澤翔子さんを

今後も応援していきたいと思います!!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。